ベタと夫婦の暮らし

ゲーマー夫婦のあれこれとベタ飼育日記

初めての人工授精

を、受けてみました!

 

旦那は残念ながら仕事の日だったので、出社前にパパっと1発出していただきました。笑 朝イチで私が病院に持っていくのでなるべく鮮度を保つためにギリギリに。

 

提出した精液は濃縮されて、より状態の良いものだけが残されてチューブで直接膣内に入れてもらえるので、タイミングよりは少し確率は良いよね、って。

 

9時くらいに提出して、2時間後に施術です。

 

先生からは精子の質について

良い数値になってるよー!と言ってもらえました⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*!

 

具体的には

運動率が60→80%になっていたそうです。

濃度も量も問題なしで。

 

この前より数値が改善されてます!!

あんまり期待するのはアレだけど、やっぱりちょっと期待してしまうよねぇ...

 

施術自体はものの1分くらいで終わりましたね。大体7,000円くらいでしたでしょうか?それでも必ず午前休みはとらないと出来ないですね。

それでもうちの会社はまだ休みが柔軟にとれるからありがたいけど。

 

一応、上司(既婚、3児の父の男性)には今妊活中で病院通ってます!ってこと言ってるので理解もあり、有難い環境です。

 

4回くらいが区切りみたいなので早めに、あわよくば今回で出来たらいいのになぁ、なんて。笑

 

 

クリスマス付近で結果がわかりそうなので、神様素晴らしいプレゼントください。

 

なんてね。笑