ベタと夫婦の暮らし

ゲーマー夫婦のあれこれとベタ飼育日記

ベタちゃんを飼う!

新婚生活だけではネタが尽きそうなので、我が家にきたベタちゃんの記録をメインに日々のことを残していこうかな、と。

 

我が家は実は妊活中なのですが、旦那の数値があまりよくないこともあり、現在4周目のタイミング法...

運動値と奇形率がね...再検査もするので、まだこれだけの問題かは分かりませんが。

 

 

なかなか難しいもんです!本当、妊娠って奇跡。

 

 

そんななかペットを飼いたいなー、って私は密かに考えていて、候補にあがったのが綺麗な熱帯魚のベタちゃんでした。

 

 

(本当はわんころを飼いたいけど今のマンションはペット禁止だし、妊活してると環境もガラっと変わるかもなので出来ない笑)

 

 

旦那に熱帯魚買いたいなー

かわいいよーきれいだよーみてー

水槽もそんなに大きくなくても平気だよー

 

 

と伝えてみたら、いいんじゃない? と...

 

 

旦那は基本受け入れ型です(ありがたや...)

 

というわけでベタちゃんをお迎えするための準備が始まったのでした!

 

 

とにかく飼い方やどんな病気があるのか水換えの仕方、必要な飼育道具などをYouTube動画で見まくりました。アクアリストさんたちのいろんな意見があって、正直正解がない部分もあって困りました。笑

 

ネットで見るだけでは、あまりイメージが湧かないのでひとまず近くのペットショップに見学に行くことに...

 

この時はまだ、用品一式チャームさんとかで揃えてベタちゃんもネットでお迎えにしようかと考えていました。

 

 

1軒目のお店は、数年前は熱帯魚も扱っていたのですがいつのまにか生体は犬猫と小動物のみになっており、アクア用品も端っこに一部だけ...

 

旦那と水槽の大きさのイメージだけ掴んで、別の店舗へ。

 

 

次の店舗では、意外や意外、めちゃめちゃ大きくアクア用品のスペースが!!!そしてベタちゃんもショーケースに置かれています!!!

 

 

そして私はベタちゃんを生で見た瞬間

 

 

 

今日ここで全部買って帰る!!と旦那に宣言してしまったのでした。笑